ジャズシンガーのムヤ歩(むやあゆみ)

当ブログで何度か申し上げているフレーズですが、「笠岡には色んな人が集まります」

今回ご紹介するムヤさんは、大阪府堺市出身。今年の四月に笠岡に移住したナイスなお姉さんなのです。現在、白石島の国際交流ヴィラのお手伝いをしながら、自然農を実践し、それを通して交流を増やそうと日々奮闘中!!毎日コツコツと畑作業をしている彼女ですが、華やかな一面を持ち合わせており、私を含めた笠岡市民がその一面を目の当たりにしたとき、びっくりするのであります。気の利いた言葉が見つかりませんが、とにかくびっくりするのです。


なんせ歌がうまい!彼女は移住前は大阪でジャズシンガーのプロだったのです。

下の映像がその映像。マルシェで歌を披露していました!

当日はそんな彼女が六島で歌ってくれます。

大海原を背に上質なジャズシンガー。これはビールがうまくなること間違いなしでございます!

私がおすすめするムヤさんの歌にぴったりなビールは、真備竹林の「たけ」コクと甘みが口の中で広がる濃厚なひと時。芯のあるブラックミュージックと濃厚なビールのマリアージュはぜひ味わってみたいですね!!


六島ビアフェス2017~六島麦の始まり~

岡山県最南端の離島「六島ーむしまー」で行われるビアフェスのページ。数十年前に途絶えた麦畑の景色を復活させるとともに始まった地ビールプロジェクトの第一章がビアフェスと共に完結を迎えます。六島に新たな産業が誕生するきっかけとなるようにこのイベントを立ち上げました。

0コメント

  • 1000 / 1000