イベントの目的

 六島で始まった麦畑復活作戦により、二条大麦が収穫できました。たくさんの人が関わり、麦の成長を助けてくださいました。この取り組みの意味と感謝の気持ちを何か形に残したいと思い、この麦を作ったクラフトビールを作ろうと奮闘しており、来る11月にやっとそのビールの完成が見えてきました。そして、この過程において数えきれない種類が存在するクラフトビールの奥深さに触れ、ぜひともこの面白さを皆で味わいたいと強く願った結果、ビアフェスという形でイベントを開くことになりました。また、イベントに参加するフード出展者やライブパフォーマーは、笠岡市で頑張っている人、これから新しく何かを始めようという強い思いを持った人を中心に出店依頼をかけさせていただきました。ですから、当イベントを通じて地域のプレーヤーの紹介とお客様やプレーヤー同士の新たな交流ができればと強く願っております。

 ちょっぴり気温が低く、そして「オクトーバーフェストじゃなくてノーベンバーフェストやんか!!」とついツッコみたくなりますが、あったか~いイベントになるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。


六島オクトーバーフェスト実行委員会 井関竜平